温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

バクダン

近江町の市場で、人だかりがしていたので、なんだ? と見に行くと。
いつものパン屋さん。

小さな小さなパン屋さんでケースを見ながら
「えっと、これとこれ」とか言って買う形式なんだけど、
何故か若者が群がってる。
なんか旅行者風なので、
たぶんガイドブックにでも載ったのだろうと思う。

私も久しぶりに買って見ることに。
皆が買っている「バクダン」というパンを一個買う。

帰ってきて、お昼ごはんに食べる。
食べて見たら、なかなか美味しい!
前にも食べた事あったような気もするが。

あっ、しまった!
日記用に写真撮ればよかったなー。
仕方ないので、久しぶりに絵を描く事に。

こんなんです。


真中にゆでたまごが入っている揚げパン

パンがちょっと甘くて、懐かしい味がする。
きっとこれが、最近の近江町市場の名物になりつつある?