温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

雪がこんなに

きょうは、いつもと同じ時間に起きて、
生活習慣病夫婦」は仲良く一緒に病院に行った。
その後、尾口村の温泉センター天領に行く事に。

金沢市内より2〜3度低いよ。
山はまだ白い雪が残っている。

到着。一人700円。ちょっと高い。でもプールがある。

駐車場から見た風景。とってもきれい! さわやかー。

外側から見たプール。15mくらいかな?
ジャグジーが中と外とにひとつずつある。
このプールに1時間くらいいたけど、私たち2人きりの貸切だったよー。

お風呂は掛け流し式でお湯がコンコンと涌いていた。
中のお風呂は小さいけど、
外の露天風呂は大きくてりっぱな岩風呂で最高に雰囲気が良かった。

ここも最後まで、私一人きりの貸切だったよー。
天気も良かったし、あんな大きなお風呂にひとりぼっちだったので、ずっと

「もったいないなー、もったいないなー」

と言いっぱなしだった。

直ぐ横にあるスキー場。すべっている人はチラホラ。

お昼ご飯は、かんぽの宿そばで見つけた、「お蕎麦と豆腐」のお店で。
ここはお豆腐やさんが経営しているらしい。


左奥が「おろし蕎麦」、めっちゃ美味しかった。
ご飯の上にのせてあるのは「ふきのとう味噌」。
油揚げとごぼうとれんこんの炒め煮、春わけぎのヌタ、堅豆腐の刺身など。
みんな美味しかった。

帰りに下のお豆腐屋さんで「堅豆腐」購入。
堅豆腐はこの辺りの名産で、大豆をものすごくいっぱい使ってるなーと思える豆腐。
密度が濃い。ゆえに、美味しい。