温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

これでひと段落。

今、話題のテコンドーの岡本依子選手、
所属は金沢の健康ランド「ルネス金沢」なんだって!
なんでだろう? 金沢に何回くらい来た事あるんだろう?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きょうは、「燃やさないごみ」の日。
そして、私は「後かたずけ当番」なのだ。
この当番は4年に一回くらいしか回ってこない。
これが最初で最後の当番かな?

朝、自分のごみ(アイロンと割れた食器、スプレー缶)を捨てに行く。
町会の借りている倉庫の中に捨て残したごみがないか確認。無かった。
ごみ捨て場に不審な人物発見。
一生懸命ごみをあさっている。
私が傍に寄ってもおかまいなし。
ホームレスとは思えないジイサンだ。

見ると、ごみ袋を開けて中の小型バッグからなにやら取り出してポッケに入れている。
小銭でも入っていたか?
まー捨てたもんだからいいけど。なんかやだな。

帰宅したけど、いつごみを回収にくるかわからない。
仕方ないので10時すぎに買物がてらチェックしにいく。
でもやっぱりまだ、来てない。
ガスレンジやら、洗面台やら、こんなもの持って行ってくれるのか?
という物まで捨ててある。

買物に行く。
買いそびれている「スピリッツ」見つけた。良かった。
帰りがけにごみチェック!
まだ来てない。

昼ドラマ 「永遠の君」見終わる。
なんか、同じ事ずっと繰り返しているな。
「真実一路」の面影がよぎる。嫌な予感。

再三のごみチェック!

回収済みだった。
後に散らばったごみのカケラを拾い集める。
「埋め立てごみ」の看板しまう。
終わった。