温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

花見散歩全行程。

きょうは、花見に行く。
花曇りに花冷え、天気が悪くって寒い。
でも、行くよ。

大手門の下の大手堀の桜並木。

はっきり言ってここの桜がきょう見た中で一番きれいだった。

広々した金沢城公園を通り抜けて石川門をでる。

ここら辺から人が増えてきた。石川門を振り返って撮った。
橋の上から見たところ。

兼六園に入ったら、やっぱり観光客が沢山。
桜は目立たない。花見じゃなくて人見だ。

左に旦那の帽子のひさしとウィンドブレーカーを入れてみました。


皆がカメラを構えて撮っていたポイントから撮影。
やっぱり、なかなか美しいショットが撮れた。

最後まで人だらけ。


兼六園から、香林坊に向かって歩く。
途中も桜並木がある。

片町を抜けて橋のたもとの、いつもの「寺喜屋」で昼定食。
これに「蕗の煮物」を取った。
カウンターの惣菜を見に行ったので旦那が居ない。
煮魚はかわはぎだけど、ほらね、胆を取り除いてある。