温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

クリームチーズと魚の生春巻き

きょうは、まず図書館にきのう借りたCDを返しにいった。
一年半もいるのに、図書館で初めて借りたよ。
なんだか、タダで申し訳ない気持ち。

旦那はここに来て初めて図書館の中に入った。
あんまり立派なのでビックリしたみたい。

きょうは「さかなの見分け方」他3冊の図鑑を借りた。

DVD返して、買物して、お昼ご飯はオシャレなお店で食べた。
お正月前に行って以来。

「おなじみ様特別メニュー」っていうハガキが来ていたのでそれを持って行った。
でも、おなじみじゃなくて一回しか行ったことないし、ハガキが来たのは3ヶ月くらい前。
ダメかな? と思ったら案の定「もう期間が過ぎました。」だって。
仕方ないので定番のランチにした。

最近流行りのちょびっとずつのセットなのだ。

食べていたら、マネージャーらしき人が来て、
「大変申し訳ございませんでした。これ召し上がってください。」
と生春巻きのお皿を持ってきてくれた。
ラッキー!

コーヒーは付かなかったけどデザートが付いた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実はきのう思いも寄らない事が起こった。

1. 旦那の名古屋転勤が決まった。
2. 図書館内で5千円札を拾った。
3. うちのお隣りさんが引っ越した。
4. バリ4泊5日が当たった(優待がね。)
5. 伊東家の食卓でウラワザが紹介されることになった。
6. ワンパック50円(税込み・お一人様2パック)の卵が昼頃行って買えた。

このうち2つは本当です。
答えは明日の日記で。