温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

浅野川園遊会写真。

ええっ!
「あの、TVによく出る、経済学者の植草教授が、
手鏡でスカートの中をのぞき!」だって!

かっちょわり〜!!

「かねてからマークされていた。
≪申し訳なかった。≫と大筋で認めている。」

認めてんのか〜い!!

まー、ずっとマークされてて、
捜査員に現行犯でつかまっちゃーいいのがれできないわね。

しかし、男って、ばっかみたい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きのうの浅野川園遊会はうす曇りの天気だった。

一方通行の仮設の橋。両側にお店が沢山出ている。

橋の上から見た所。桜は散ってしまった。

屋台で「まーぼうどん」を旦那と半分ずつ食べる。
けんちんうどんにラー油が入っているような珍しいうどんで、
美味しかった。
それ以上食べたい物が見つからず、
川沿いの店でお昼を食べる事に。
ここはいつものお魚のお店で奥さん達が、
ウワサしていたのを盗み聞きして知ったお店。

ところが、期待していただけにイマイチ。
「筍ご飯」がべちょべちょで「筍おじや」みたいだった。
真中はきのうの残り物の刺身を甘辛く煮たという感じ。
左上は蟹の甲羅揚げなんだけど、既製品か?
御主人は40年もここで営業しているらしい。
う〜ん、40年もやっててこれだけ洗練されないのも、
それはそれで難しいことかも?
隣りの女性客が「きょうはお祭りだから特別にサービス料理なのよ」
と教えてくれたが、その人も「筍ご飯」半分くらい残していた。
これで、1500円は妥当な線か?