温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

旦那にネクタイ、私に夏用手袋買った。

きのうの日曜日は、旦那が床屋さんに行くというので
一緒に出かけ、旦那がカットしてもらっている間に
私は「無印良品」やら「コムデサイズム」やらで買物していた。

旦那の折りたたみ傘が、ビル風でダメになってしまったので
丈夫な傘をさがしていたが、「無印」で見つけた。

その後、合流して今度はレンタルショップへ。
最近借りていなかったら、見たい映画が溜まっていた。

取り合えず「ラストサムライ」借りた。
森山直太郎平井堅山下達郎のアルバムもついでに借りる。

お昼ご飯は情報誌で見つけた中華へ。

外観がなにやら怪しげ。
いきなり「ニーハオ」と言われる。

何種類かのメインやらデザートやら中国茶やらをチョイスできるランチ。

前菜サラダ。

ポットにカメラを構える私が写ってるけど、なんだか全然わからないね。

私のデザートはプチトロピカルパフェ。おいしいいいいーーー。

店員さん(日本人)がわざとらしい中国語をやたらに唱えるのでうざい。
意味がわからないので苦笑いするしかない。

でも料理は、美味しかった。