温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

旦那ほぼ健康?

きのうは旦那が人間ドックだった。
半日で終わるコースだったけど、MRI胃カメラまでやったらしい。

コレステロールは250で高めなんだけど、
かつて290以上あった旦那にしては下がってから安定している。
これ以上下げるのは無理なのか?

で、半日で帰ってきて、その後ちょっと大事な用事があったので
2人で香林坊まで出かけた。

旦那は朝ご飯も食べていなかったので
お腹空いたみたいだけど、結局2時半頃食事。

「大和」の食堂街くらいしかもう開いていないので仕方なくそこで食事。
おざなりな料理に少し怒りが。

この前行った「上海どらん」のランチとたいして変わらない値段なのに
なんの工夫も自助努力もない。
デパートという環境だけにドッカと腰をおろしてそれでいいと思ってる。
まーもう2度と入らないけど。

旦那は強行スケジュールだったので相当お疲れモードだった。