温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

まじめに掃除したぞー。

きょうは朝から、とってもいい天気で
風もさわやかで涼しいほどだったので
なんだか掃除したい気分になった。

で、家中ふき掃除してしまった。

一番汚れる台所をことに念入りに拭いてまわった。
ガスコンロの下やらシンクのトビラ、冷蔵庫やら、レンジやら、ポットやら。
TV、フローリング、棚、果ては玄関のタタキまで拭き終わり
雑巾もいくつか捨てた。

私は「汚したらすぐ拭く」
というのがモットー
(そうするとあらたまって掃除しなくてもよい)なので
コンロ周りなんかはあまり汚れてなかったけど
いつも、クイックルワイパーなどでしか
掃除していないフローリングとかは
雑巾でゴシゴシすると、やっぱり違う。

最近は自然のオレンジやら水やらが主成分で、
2度拭きしなくてもいいすぐれた洗剤があって、

これがまたよく落ちるので
あそこもここもとついつい拭いて回ってしまった。