温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

白いカジキマグロ

きょうは、どーしても出かけなきゃならなかったので
仕方なく10時半頃、ものすごく暑い中出かけた。

帽子かぶって、黒い日傘さして、3分くらい歩いたらギブアップしたくなった。
でも、用事は済ませなければならない。

用事も無事終わって、買物。
今流行りのサンバイザーを買った。
大きくて黒いの。顔がすっぽり隠れるやつ。
前に目を付けていたTシャツが値下げされていたので、買った。
えへへ、ボーナスのワケマエでね。

その後近江町市場に行った。
いつもの魚やさんで、何を買おうか悩んでいたら
オヤジさんが
「これ、とっても珍しいよ。美味しいよ。」と
「高知産 白カジキ」という金色の「極上」タグのついた柵をすすめるので
つい口車に乗って買ってしまった。
まあ、美味しかったけど、それほどでもなかった。

枝つき枝豆も買った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きょうのK−1
勝戦、なんなんだよー。
もう明らかにヴァカーオの勝ちなのに、
ドローってなんだよー。延長戦ってなんだよー。
魔裟斗に恥かかせるなよー。可哀想に。
顔もボロボロで二枚目が台無し。

あんなジャッジしてたら、権威もへったくれも無くなっちゃうよー。

しかし、ヴァカーオかっこいい!!!
前蹴りで顔にヒット!!!

魔裟斗がなんだかロートルに見えちゃったほど若々しかった。
実際に若いんだろうけど。黒い豹って感じ。