温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

お気に入り I (アイ)

きのう書いた野口五郎の「きらめき」のサビはこんな歌詞。

「♪なぜにあなたと歩くと 小さな道さえ 楽しくなるのだろう
 愛の未来は誰にも見えないけれども この愛と僕は生きよう」

知ってる?

2番の
「なぜにあなたといる時 この世のすべては輝き増すのだろう」っていうところが
いいな。

きのう作った「お気に入り I(アイ)」の選曲はこうなりました。
百恵ちゃんとかも沢山入ってたんだけど、この前「百恵ベスト」借りて
全部コピーしたからこれには一曲も入れず。

「’70年代 ヒット お気に入り I(アイ)」

 1、きらめき            野口五郎
 2、オリビアを聴きながら      杏里
 3、失恋レストラン         清水健太郎
 4、君は薔薇より美しい       布施明
 5、どうぞこのまま         丸山圭子
 6、無縁坂             さだまさし
 7、ファンタジー          岩崎宏美
 8、目覚めた時には晴れていた    伝書鳩
 9、なごり雪            イルカ
10、雨に泣いている         柳ジョージとレイニィーウッド
11、春うらら            田山雅充
12、マイラグジュアリーナイト    しばたはつみ
13、ブルースカイ          チューリップ
14、フィーリング          ハイファイセット

知ってる曲ある?

失恋レストラン・・・・シミケン、いいよね
君は薔薇より美しい・・・泣けないけど、大好きな歌
目覚めた時には晴れていた・・・・・たぶんこの歌、石坂浩二浅丘ルリ子
                 結婚するきっかけになった、もすごく長い
                 タイトルのドラマシリーズの中の主題歌の
                 ひとつだと思う
春うらら・・・・・・・・・この歌の作詞した人、西野バレー団の金井克子達の妹分でTVに出たり
             してた人なんだけど、マンションのベランダで愛人に
             刺されて死んじゃったんだよね
マイラグジュアリーナイト・・・・宇佐美けい子が出たマツダのコスモのCMで
                流れてた歌 本当に歌うまいよねーしばたはつみ

思い出した?
懐かしい?
渋い?

あっ、全然知らない?