温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2日続けて海鮮丼

きのうの土曜日は、昼から雨が降るという天気予報だったので
本当は「店じまい」の「ブランド品販売店」のセールに行きたかったんだけど
傘さしながら並ぶのが嫌なので、諦めた。

正解だった。
昼からの雨は、「雨」などという生易しいものではなく
「どしゃどしゃぶりぶり」 どころではなく、

「どしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃどしゃぶりぶり」
っていう感じだった。

一日で梅雨の分、全部取り戻した感じ。
明け方にも相当降ったし。
そんな日でもしっかり出かけたけど。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きょうは取りあえず投票に行って(我が家は結婚以来、棄権した事なし)
またまた、福井へ行った。
2週間おきに行っているなー。

まず「霞の郷温泉」へ行った。
新しくて広くて、やや高いけど、2人ともお気に入り。
何%かの掛け流し式。

その後、実はこれが主な目的の「道の駅」へ。
柔らかくなっちゃっても美味しいトマトとかりんとう、玉ねぎ、ぶどう、人参、豆腐、そして坂井農業高校の生徒の作っている朝取り玉子など買いあさる。
あー、坂井に住みたい。

その後「越前海岸」方面へ。


越前三国で食事。


実はきのうも海鮮丼 ↓ を食べた私。

きょうの海鮮丼の方がかなり上等だったなー。

きょうは、とてもいい天気だった。