温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

読書は楽しい。

きのう行った福井への道の途中の大きな田圃。車から撮影。
稲は本当にきれいだな。

お風呂読書の成果があがって「坂の上の雲 第4巻」読了。
バルチック艦隊は、日本軍の影におびえるあまり
北海で深夜操業していたイギリスの漁船を何十隻も砲弾で破壊。
世界中の笑いものになり、日英同盟を結んでいるイギリスを激怒させた。
しかしながら、フランスの仲立ちにより相変わらず旅順をめざし南下中。

旅順では、ついに二〇三高地への攻撃が始まる。

早く続きを読みたいんだけど
「松永弾正 下巻」を途中で投げ出している事を思い出し
こちらを先に読むことにした。
家畜人ヤプー」も2巻途中、「死の接吻」も途中、全部途中。
ダメだなこんな事では。

きょうは夕方から雨で、やや肌寒いくらいだった。
除湿乾燥機で押し入れの湿気とりをしてみた。

旦那はまた飲み会。