温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

新潟は大変な事に。

16日金曜日から新潟に行った。
でも、新潟に決めたのが旦那だったばかりに、あの「大雨」が。

金曜日、出発時にはそれほど雨は降っていなかったんだけど
お昼前に早くも激しい雨が。

お昼ご飯を食べた富山県朝日町の回転寿司屋さんの前。
そのあと「らくちーの」という日帰り湯へ寄ってみた。
温泉じゃないけど露天風呂が広くて気持ちいい、だろう、天気が良ければ。

道の駅に寄り道。風が強い。何も買わず。

雲がなんだか恐ろしい雰囲気に。

新潟のホテルに到着。
窓から見た海は、きっちり2色に分かれていた。
手前は泥水みたいな色。いや、実際、泥水なのかな?
この後、恐ろしい程のドシャブリが延々と続く。

夕飯は「地魚づくしコース」。
ブリしゃぶが美味しかったよー。

これに「白身さかな色々握り」とアラ汁、茶碗蒸も出たけど
食べるの夢中で写真とるの忘れた。

料理もすごく美味しいし、全室オーシャンビューだし、
フロントも親切で、このホテルは当たりだった。
天気が良ければ文句無かったのに。

つづく