温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

新潟2日目

17日土曜日は「奥只見ダム」に行きたいと旦那が言うので
フロントに調べてもらったけど、相変わらず大雨が降りそうなので
あまりお薦めじゃなさそうだった。
取りあえず、土砂崩れはしていないらしい。

夕食の後、ロビーで雑誌を読んだりしていたら、遠くに見える国道に車が渋滞しているのを発見。
大雨のせいで高速が閉鎖されたために、みんな国道に降りてきたらしい。
その時、ドロのついた長靴を履いた人達がどかどか入って来て電話で
「ヘリコプター」がどうのこうのと言っていた。
やっぱり地元では大変な事態の真っ最中のようだ。


ホテルロビーに有った変な飾り。船の前に付ける人形?

開けて17日、朝ご飯はバイキングじゃなくて和食だった。ナイス。

チェックアウトして、まず近くの魚屋さんを覗いて見た。

安い。でも生魚は買わずに、巨大タラコを2腹購入。
その後「トルコ村」に行った。
風はとても強いけど、雨はまだ降っていない。


手描きの絵皿が美しい。欲しかったけどとっても高い。

ご存知、のび〜〜〜るアイスクリーム。こういう名前らしい。
しかし、「ドンドルマ」じゃあねー。
あんまり美味しそうでもオシャレでもない。

買ったのはこれのみ。美味しかったー。
毎度のことながら、食べるの夢中で写真なし。

やっぱりつづく。