温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

たまに麦ご飯も美味しい。

きょうも暑かった〜。
でも出かけたい、私達。

で、とりあえず「トゥームレーダー2」のDVDを返し、
麦飯石の水をもらいにスーパーへ。
日曜だからやっぱり何人か並んでいた。
私の前は夫婦づれで4本もペットボトル持っていた。
私は1本。
そしたら前の奥さんが「1本ならお先にどうぞ」と言ってくれた。
優しいなー。
お言葉に甘えた。

その後、三菱のデーラーに点検に。
タダで点検してくれて、オイルも交換してくれるのだそうで。
こんな事は過去にも2〜3回あって、初めてじゃないんだけど。
まあ、うちの車は今絶好調だし、別に文句ない。
ちょっとドアがギーギーいうけど。

大聖寺にある「村食堂」でお昼ご飯。

なんだか貧しげだけど、「むぎとろ定食」。
麦飯ととろろに陶板焼き、で1020円。こんなものか?

その後、あんまり暑いから日帰りの湯に行くのもちょっとつらいかな? ということで
やっぱり福井県の「道の駅」に行っちゃったよー。
ほんっとうに、2週間おきくらいに行っている。
家から1時間半近くかかるというのに。

でいつもどおり、ルビートマトとかりんとうを山盛り買った。
ぼっちゃんかぼちゃに、坂井農業高校朝採り玉子も。
あー、本当に坂井に住みたい。