温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

うちも液晶TV欲しいよー。

この前、福井に行った時にお酒の量販店があったので覗いてみたら
芋焼酎が何種類か置いて有った。
「白霧島」 や、マニアの間ではもうすぐ 「まぼろし」 になること必至の
「伊佐大泉」 も有った。

最近、芋焼酎はなかなか見つからないので、
早速母に携帯で電話したら 「送って」 というので
白霧島3・黒甕・伊佐大泉・一刻者で6本送った。

もちろん、なにかと母によくしてくださる、隣りのご夫婦に
差し上げるためのものなんだけど、
ついこの前も焼酎を6本送ったばかりだったので

なじみのヤマトの宅配便のお兄さんに、
ケースを玄関に運び入れながら

「奥さん大酒飲みですか?」と訊かれたらしい。

母は焼酎なんて飲んだことないんだけど。

その母がこの前、お隣りのご夫婦に電器量販店に連れて行ってもらって
大型液晶TVを見てきたらしい。

なんと! 実家にウォシュレットを付けてくれた広島の伯父(母の兄)が
母に買ってくれるんだそうで、
シャープの32型を買う事に決めてきたらしい。

いったい、何を見るつもりなんだろう?
なんで伯父さんは買ってくれるんだろう?

我が家は母のお古(たぶん2002年製)のTVをもらうことになった。