温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

また海鮮丼食べた。

北陸は全然雨が降らない、きのうなんて蒸し暑いからきっと降るだろうと
思っていたけど、降らない。

きのうは志賀町の「ころ柿の里 道の駅」にある日帰りの湯に行った。
今年できたばかりのピカピカだ。

でも食事するところがプアなので、富来町にある「車座」という
車えび天丼が有名なお店に行く事に。

ところが意外と遠くて、着いたのが12時ちょっと過ぎていた。
で、一日20食限定の「天丼」は終わってしまっていた。
残念。

で、旦那はお刺身定食、私は海鮮丼定食。
網元の経営しているお店なのでお魚は美味しいし、安い。
それに新築したばかりなのでお店もきれい。

デジカメ忘れちゃったので携帯のカメラで撮った「海鮮丼」。
これにもずくと野菜の煮物とつみれ汁が付いて、1575円!



その後、志賀町のお風呂に入り、産地直送野菜売り場で「水ナス」を買った。
「ころ柿の里」なのでころ柿入りソフトクリームを旦那と半分ずつ食べた。

「ころ柿」とこの辺の名物の干し柿のことらしいんだけど、めっちゃ高いので
食べた事は無い。

きのうは「北国花火大会」だったんだけど、サッカー見たさに
旦那が「行かない」というので
花火の音だけ聞きながら、夕ご飯食べた。

きょうの日曜日は、どうしようもないほど暑いのでご飯食べて買物して、
レンタルビデオとCD借りて帰ってきた。