温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

お祭りはものごっつい人出だった。

アテネでネテネェみなさんこんばんは。(ブロキャのアナウンサーのパクリ)

きょうはお祭りだった。

お祭りといえば必ず出てくる「よさこいソーラン」。

いったい何処からやってくるのか、バスで大挙してやってくる。
で、力いっぱい踊る、踊る。
音楽も「よさこいソーラン」用の曲らしいんだけど
沢山あって、みんな力強くて調子がいい。

きょうは生ビール飲みながら串カツ、うなぎ肝焼き、バイ貝串焼きを買って食べた。

その後、デパートのドンクでパン買って、尾山神社すぐそばの「平和軒」で
「もやしラーメン」食べた。

観光客向けか? 九谷焼ドンブリに入ってるよ。
トッピングがなんだか寂しく見えるけど、ここは麺が手打ち麺なのが売り。
他所ではなかなか出合ったことのないコシの強い麺が美味しいのだ。

私は、ここのご主人が手打ちしてきた麺をケースに入れて大事そうに抱えて
店に向かって歩いている姿を見たことがあるのだ。
だから、御主人自ら打っているのだと信じているのだが、
本当のところは、どうだかはわからない。

旦那は「金沢で一番好き。」と言っている。