温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

蓋が閉まんないのが売り?

きのうは3週間ぶりに福井県坂井に行った。

史臣さんに教わった「ヨーロッパ軒」の丸岡店に行った。

やっぱりいろいろ食べたいので「えび・ミンチ・豚」の3種類乗せてもらったら
こんなボリュームになっちゃったよー。

ミンチカツが特に美味しくって、噛むとジュワーと肉汁が溢れる。
ご飯がめっちゃ美味しいんだけど、量が半端じゃない。
3分の2食べるのがせいいっぱいで、夜中までお腹空かなかったよー。

旦那 「お姉さんがドンブリにご飯をグイグイ押し付けてるの見た。」そうで

私  「きっと蓋がぴったり閉まってしまったりしたら、
    お店の御主人に怒られるんじゃないの?」

などと旦那とコソコソ話した。

そのあと、道の駅に行ったら、
遅くなっちゃったのでトマトが売り切れてた。
か、かなしい〜〜〜〜。
でも玉子とスイカかりんとうはしっかり買った。