温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

決まったね。

やっぱり楽天に決まったね。
私はライブドアになって欲しかったんだけど。

何で?
いや、なんとなく。
やっぱり、前にも書いたけど、バックボーンのあるスマートな金持ちの出現で
ライブドアの社長が途端にいい奴に見えてきちゃったからかな?

仙台では、最初に名乗りを上げたライブドアに来て欲しかった、
という人も沢山いるらしい。
堀江社長が可哀想!」だって。

でもそんな事ないよね。
楽天より知名度の低かったライブドアが、同じくらい有名になったし
宣伝費に換算したら莫大な金額になるらしい。
それに、日本人は「判官びいき」だから、負けたほうに肩入れしちゃう。
来年もしも、何処かを拠点にしてライブドアが新球団を作るって言ったら
応援するでしょ?

むしろ楽天は、後から来て
「誰かが後ろに付いてるんじゃないか?」とか
「最初から楽天に決まってるんじゃないか?」
なんて噂されて、ちょっとダーティーなイメージがついちゃって
かえってマイナスになっちゃったんじゃないかな?
新球団の経営がうまく行かなかったら、母体にも影響与えるし。
その点ライブドアは、楽天の経営を見て
良い所、悪い所を参考にできるし、ダメだと思ったらやめちゃえばいいんだしね。

結局、実を取ったのはライブドアだけど、
それは、堀江さんやブレーンの思惑どおりだったりして?
いや、きっとそうに違いない。

そう思わないと、なんか納得いかないし、つまんない。