温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

太っていながらにして

きょうは10時半頃起きた。
あんまりいいお天気なので、我慢できずに、ほんのちょっとしかない洗濯物を洗濯した。
いいお天気というだけで、ここ北陸では、「もったいない!」と思ってしまう。

ボーっとしてたらお昼になったので、きのうのちらし寿司を、しぶしぶ食べる。

で、TVの女子駅伝を見ながらPCしていたら、母から電話。
小1時間話す。
母のボケ防止と思い、なるべく会話するようにしているけど、小1時間は長い。
母は、めっちゃ仲の良い友達がいて、毎日よくも話す事があるな、と思うほど
ベッタリなんだけど、
その人の義弟が病気とかで、しばし留守なので、お鉢がこちらに回ってきた。
きょうは雨ですごく寒いらしい。
こちらはすごく良い天気で暖かいのに。

寒いので玄関に入れられているタバサが
「ワンワンワン(おしっこするー)」 と吼えたので
電話を切り上げることができた。
犬は賢い。決して玄関でおしっこしたりしない。

その後、お風呂に入り「わが目の悪魔」の続きを読む。
本当に違和感のない翻訳だ。読みやすい。
面白くて、2時間程半身浴してしまった。

6時半、またまたちらし寿司を食べる。
旦那が居ないとたぶん私は、太っていながらにして「栄養失調」になるだろう。
3食続けてちらし寿司。

「家にあるもの一掃キャンペーン」にともない、
きのうは「冷凍味噌らーめん」・「ちんびんミックス」半袋・「十目ちらし」
青ゆず3個、「しんしん青紫蘇漬け」など消費したにも関わらず、
きょうは何も消費できず。

きょうはあんまり良いお天気だったので、買物にでも出ようかと思ったんだけど
明日どうしても行かなきゃならない所があるので、
ついでに帰りに買物してこようと思う。