温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

千葉県大網

実家の犬タバサは、半年でちょっと太っていた。
この前2日間居なくなってから、初めて逢ったんだけどまたちょっと若くなったみたい。
不思議だ。自由を満喫してリフレッシュしたのか?
15歳の老婆には見えない。

30日は良い天気だったので、TV「人生の楽園」で見た大網駅そばの
「らーめんみたけ」に行く事に。
タバサが我々の食事中に車の中で大人しくしているか心配だったけど、
一緒に連れて行くことに。

寒くて車の窓を閉めていたので、不満らしく、呆然とするタバサ。

「みたけ」は、激混みでビックリ。
サッパリ系の魚スープ&肉スープのダブルスープだそうで、美味しかった。
丁寧に仕事してるなーと言う感じ。
お弟子さんらしき若い店員さんが大勢いて、接客もハキハキしていてものすごく感じ良い。
ただし、会計の時にお釣りを渡しながら、手をギュウっと握るのは
ちょっとお〜と思う。

タバサは、車の中でジッとしていた。