温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

雪ばっかり。

なんだかずっと雪ばっかりだなー。
きょうも雪だよー。

朝表で何台もの消防車のサイレンが、ずっと聞こえていたので
「正月早々大火事かな?」と思った。
起きてよく考えてみたら、きょうは「加賀とび出初式」だった!

天気が良かったら、歩いて見に行く所なんだけど、なんせ雪だし。
ニュースで見たけど、
参加している男の人達はふんどし姿でホースで空に向かって放水しているし、
そこに雪が降り積もっていて、それはそれはもう寒そうだった。

雪が降っているからきょうは家でジッとしてようかと思ったけど
やっぱり出かける我ら夫婦。

きょうは、お風呂セットに入っていた小銭入れの中に回数券を見つけたので
海洋深層水」のスーパー銭湯に行った。
さすが雪なので空いていた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きのう久しぶりに行った「魚付林」の鉄火丼

これに地物寒ブリの塩焼きを食べた。しあわせ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お正月のつづき。

晦日は、実家でも雪と雨で寒かった。
でも母が買物したいというので「美味しい水」を箱買いしたり、
ドッグフードを15kg購入。
その後、回転寿司に行ったけど、ほとんどネタは無く、金沢のお寿司の美味しさを実感。

夜は居酒屋へ行って、私が運転手なので一滴も飲めず、ひたすら食べた。