温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北陸は寒い。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1週間も家を空けていたので、やる事が多くてなかなか日記が書けなかった。
ただいま夜10時45分。
出社2日目でもう、旦那は忙しいらしくまだ帰ってこない。
お腹すいたよ〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨年暮の29日に実家へ車で向かったんだけど、雨と雪でさんざんだった。
よく事故らなかったと思う。
雪の道を運転する自信はまったくないので、
私の運転したのは往復で合計40分程だった。
行きは横転している車を始め、数台の事故車を見た。
やっぱり、冬は里帰りは止めた方がいいな。

ETCはとても便利だった。
まだまだETCを使っていない車が多いので、
料金所でスイスイ通れるとなんだか優越感を感じる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実家では、さすがに北陸よりは暖かく、大晦日以外は快適だった。
オセチらしいオセチは無く。
鹿児島から送られてきた「つけあげ」やら、イクラ、くちこ、伊達巻、数の子
栗の渋皮煮など、自分達の食べたい物だけ食べた。
唯一私が「虎豆の甘煮」をシャトルシェフで作ってみた。
簡単に柔らかく煮えた。