温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

かなり積もった。

きょうは、きのうにも増して雪が積もっていた。
朝から旦那は雪をかきに行った。

そんな日でも出たがりオヤジは、お風呂に行くという。
私は、ずっとやろうと思っていた「そば打ち」でもしてお昼に食べようか?
と提案したのだが、やっぱり出かけることに。

2番目に近い「しゃーわせの湯」は、どうしたわけか混んでいた。
1月1日から450円→500円に値上げだって!
お風呂から出て来てもまだ雪が降っていた。

お昼は、「こんな雪の寒い日は空いているだろう」と言う事で回転寿司に。
初めて行った「○と○と寿司」は、座った途端に「あれっ?」と言う感じ。
なんか乾いたネタのお皿がみっちりと隙間無く回っていて、
途中ではじきだされたお皿がボックス席に転げ落ちるのを目撃してしまった。
広い店内なのに板さんが3人しか居なくて、注文できない雰囲気。
仕方ないので回ってきた中で新しそうなのを食べた。
ご飯はいつも行く店の1.5倍くらいある。ネタは普通。
穴子やシメサバ、コハダは最悪。
結局2人で9皿しか食べなかった。でもお腹はいっぱい。
そのくせ値段は安くない。
う〜む、金沢にもこんな回転寿司屋があったか!
千葉の回転寿司より、レベルが低い。