温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

歩け歩け

10日ほどまえに歩数計を買った。

「平成の伊能忠敬」という。
一時のブームも去って、安くなったので買ってみた。

伊能忠敬の弟子となって、日本全国を足で歩き地図を作っていく。
一日一万歩目標だけど、今のところ7000〜8000歩くらい。
で、順調に記録を積み重ねて行ったんだけど
この前「チューリップフェア」で一万歩以上歩き
うきうきと出口から出ようとしたまさにその瞬間

ピロリロリ〜〜♪

という音とともに一万歩が0に変わっていた。
リセットされたらしい。
蓄積された記録はそのままだったんだけど、その日の記録はパア。

「なんだよ〜ただ歩きかよ〜」って

もはや私も、忠敬先生と日本地図を作ることを目標に
歩きはじめてたのね〜。
・・・・・・・うるうる・・・・せんせい〜。
きょうの一万歩、水泡に帰しました。無念でござりましゅ〜。

どうも調子が悪いので、買ったお店に状況をメールしたところ
即決で「良品をお送りいたしました。」と交換品を送ってくれた。

対応が早くて気持ち良い。返品用の封筒まで同封されていた。
行き届いている。
もしかしてよくある事なのかな?

しかし、ここまでできていた日本地図。
また最初の一歩から歩く事になってしまった。
せんせい〜がんばりましょうね〜。