温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

シュレック1も2もお薦め

きょうはフェーン現象とかで、午前中掃除してたら
汗をかくほど暑かったんだけど、
じっとしてたら、やっぱり寒い。

今朝起きたら、
ここ数日きちんと私の横にじっとおさまっていた目玉親父
遠い所に飛んでいた。しかもうつ伏せだ。
夕べ何かあったに違いない。
ありがとうよ親父、あんたのお蔭でこちとら熟睡してたぜ。フッ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この前借りて来たDVD
「二重誘拐」「ガーフィールド」「シュレック2

「二重誘拐」はレッドフォードと私の大好きなデフォーの映画なんだけど
なんだかお金は使ってないし、何処がいったい二重誘拐なんだ?
と思っているうちにエンドロールが出たので
「おーい! ウソでしょ?!」と叫んでしまった。

ガーフィールド」はアニメの猫の話なんだけど
思ったよりガーフィールドが可愛くなくて
一緒に出ている仔犬のほうが可愛い。

シュレック2」は、竹中直人が声をやっている長靴をはいた猫
画面の隅でチンピラのあんちゃんみたいな歩き方をしたりするのが
可愛くって猫ばっかり見てしまう。
また「画面の中心を見ずに脇の方ばかり見てしまう病」が出てしまう。
4回くらい見ても画面に新しい発見が有って、飽きないかも?

見ている間にいつのまにかアニメである事を忘れて
実写版に思えてくるから不思議。
登場人物は実在感が有る人は、主役のお姫様の両親くらいなんだけどね