温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

母入院

実家母がいつもお世話になっているお家のチップちゃん。
なかなかキリッとしたハンサムなんだけど
おばさんが、私にくれるキャベツや大根やお米を
用意してくれている間中吼えていた。

うるさいのでお返しに、持っていたタバサのンコが入った袋や
それを取ったシャベルを嗅がせてやった。
嗅いでいるその間だけは黙っている。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

母が火曜日から入院している。
といっても、検査入院なんだけどね。
検査入院も、もう何回目だろう。

あんまり転ぶので、白内障の手術をしたほうがいいんじゃないか
ということになった。
この前金沢に来た時も車止めにつまづいて転んで、
あやうく骨をおるところだった。
ので、「目がよくなるまで金沢には来させない。」
といったのが効いたらしく
そのためには「糖尿をよくしなければ!」
(糖尿病だと傷が治りづらいので)と
がんばって運動して、だんだん血糖値も下がりつつあった。

「ここで入院で一気に下げて手術させよう。」という先生の考えで
2〜3週間の入院の直後→眼科で手術
という計画になっているらしい。