温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

虫の呪い

うちはどういうわけかコーヒーをあんまり飲まない。
2人とも嫌いじゃないんだけど・・・・・。
やっぱり家ではうまく淹れられないというのが一番の理由かな?

で、インスタントコーヒーやら、レギュラーコーヒーを頂くと
とっても困る。
コーヒー好きの人って、他の人も皆コーヒー好きと思っていない?

で、捨てるのももったいないので、コーヒーゼリーを作るの、いつも。
今日も作った。
インスタントは、髪染め用の「ヘナ」に混ぜるといい感じになるよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ずっと前に球根買ってきて水栽培したグラジオラス、

伸びて伸びて伸びて・・・・・・それだけ。
あったまきたので、もう捨てた。
なんか、去年も同じ過ちを犯したような気がする。

夕べ食事時に小さな虫が飛んでいたので、
ンバシッとテーブルに停まった所を叩いたら、
打ち所が悪くて親指がムラサキ色に腫れてしまった。
虫の呪いか?