温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

久しぶりにフレンチ。

きょうは、片町の方の安くて美味しいという
フレンチレストランに行ってみた。

ものすごく目立たない所にある。
二階建ての一軒家のお店。

前菜が二種と、サラダ、スープ、自家製パンとメイン(魚か肉)
そしてデザートと紅茶のハーフコースなんだけど
あまり美味しそうだったので前菜の春野菜ゼリー寄せ・ホタルイカ
ヒレマスタードソースの写真撮るの忘れた。
いつもこうだよ。

食事の後、中央公園を通り抜けて、近江町市場に行き
大きなカマスとキュウリ、レタス、トマト、白菜漬けを買った。

デパートでは横浜中華街展をやっていたので
いつものとおり「ココナツの月餅」と
「耀盛ごう」というお店の「豚まん」を買った。

〜〜〜〜〜〜〜〜

今「グリーンマイル」をTVでやっている。
私はもう6回くらい見たけど、何度見ても泣けるのよね。
ものすごく御都合主義なんだけど
これは「おとぎ話」なんだよね。
泣ける「おとぎ話」。