温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

だまされる人は絶対いる。

もー、旦那は夜の8時半に

「おつきあいで・・・・」というメールを送って来た。

ざけんな。もっと早くしてよー。キー。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

宮部みゆき「震える岩」読了。

この前に読んだ開高健の本に比べたら、字が3倍くらい大きいのでビックリ。
最近の文庫本ってほんと大文字だよね。

「魔術はささやく」は得る所何も無かったけど
「震える岩」はなかなか面白く、得る所もいくつもあったよ。
やっぱり宮部みゆきは時代物のほうが面白い。

次は、太宰治人間失格」。
30年くらい前に読んだんだけど、すっかり忘れたので。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これ知ってる?
半分食べちゃったところで、思いついて写真撮った。
旦那に「ほらこれ」ってスーパーで

私  「かにちゃいまっせ」

旦那 「なんだよ。カニだろ?」

私  「かにちゃいまっせ!」

旦那 「かにかま?」

私  「だ、か、ら、かにちゃいまっせ!」

とひとしきり夫婦漫才しました。
「かにちゃいまっせ」という商品名。
スーパーでは「お刺身お買い得」というシール貼っているしだまされるよね。

いままでのカニカマより、ずっと見た目がカニの脚身に似てるんだけど
いざお箸でつまんでみるとその触感がまさにカニなのー!
味も安い解凍カニより
おいしいかもー!?

これはすごい発明だー。

でも市場で見たら「カニの脚身」ワンパック500円だったの。
この「かにちゃいまっせ」は298円。
200円の違いって、どうかな?
本物の方がいいかな?????

う〜ん、美味しいニセモノか、不味い本物か、それが問題だ。
シャンゼリゼ通りではカニカマがカフェの
「オシャレ度+ヘルシー度No.1」
の食べ物らしいけど、これも輸出されたらブレイク必至。