温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

『ちょっと昔の旅』泣けちゃうぜ。

プロジェクトX」がなんだか、虚偽の内容とかで
ドキュメンタリーとしては致命的なことになってるらしい。

私はトモロヲ聞きたさに、たまに見ていたんだけど、見るたびに
「これ『所さんの笑ってコラエテ』のパクリだろう?」と思っていた。
『所さんの・・・』の方が、ずっと前からやっていたからね。

『所さんの・・・』は、大げさじゃなくサラッと
過去のその日その時に輝いていた人を暖かく表彰しちゃおう!
っていうノリの演出。
『プロジェクト・・・・』は、大げさな歌、大げさなナレーション
大げさな司会で、盛り上げて盛り上げて、っていう演出。

演出は違うけど、やっている事は同じ。
やっている事は同じだけど、どういうわけか
『プ』では泣けたことが一度もないのに
『所』では90%の確率で泣けちゃう。何故かな?