温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

辛い〜なんつうレベルではない。

つい最近TVの「ドシロウト」と言う番組で、
ホットソースマニアというものを知った。
日テレのHPで見たら金沢では最近放送したんだけど
東京では去年放送したものらしい。

ホットソースマニアという人達は、
辛さというものを飽くなき探究心で追い求めているらしい。
出演していたその男性が持ってきていた「ホットソース」は
タバスコの数百〜数千倍の辛さを誇り、
その名も「大量死」「悪魔の血」「狂犬の復讐」「最終兵器」等々。
なんちゅう名前やねん。
しかも、直に食べたりしようものなら
本当に死ぬかもしれないシロモノらしい。

ホットソースワールド
というサイトを見つけた。
ホットソースの名前を見るだけでも面白いよ。

私は 「括約筋の叫び」 「鼻いじり」 「法廷侮辱罪」 なんかが
イケテルと思う ( ̄ё ̄;)

↑ 最高レベルの名前が「ザ・ソース」なのには
「なるほど。」と納得。