温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

のどぐろはムツの仲間らしい。

きょうは旦那は休日出勤。
朝早く二人で病院に行って、それぞれ薬をもらい、
スーパーで買物して、レンタルショップにDVD返して
お昼は「大戸屋」という定食屋さんへ。
早く行ったのであっさり座れたが、帰る頃には
並んで待っていたのでビックリ。
今は美味しくて「安い店」じゃなければ流行らないみたい。

旦那は12時半頃に会社へ。
私はつまらないので、またまた買物へ。

「そうだ、久しぶりに100円ショップを
隅から隅まで見たおしたろかしらん。」と思い立つ。

で、2Lペットボトル用のカバー・洗濯機のカビ取り
家計簿・お風呂の手桶・髪用カラー輪ゴム・土 など
買っても買わなくてもイイような物を
また買ってしまった。
ダイエーで食べ物買って、近江町でも買物。

先週カマスを買ったオジサンのお店に行って見たら
のどぐろ(大)が900円で売っていた。
他のメイン通りの有名店だったら1500円はするな。
片町のクラブで食べたら4000円は取られるな。
せっかくのチャンスなので買った。
オジサンは一番大きなのを選んでくれた。

塩焼きにして食べた。
身がしまりすぎず、ゆるすぎず、油っこすぎず、バサバサすぎず
なんともちょうどいい具合。
高いのでめったに買わないんだけど、やっぱり美味しい。