温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

金沢の○□車のデーラー。

我が家の車、○□の車。
またまた、リコールなんだそうだ。

エアコン関係らしく、座席の下が加熱して熱くなった事例が
みつかったらしい。
愛知の、買ったデーラーのなじみの営業さん(バティストゥータ似)
から電話があった。

私   「スタッドレスタイヤ買ったのに
     こっちのデーラーの人は、
     転勤族と思っているのか
     うちの事なんかまったく無視ですよ。」

バティ 「そんなこと言わないでうまくやってくださいよ。」

取りあえず、直して貰うのはこっちのデーラーなので
電話して打ち合わせようと思ったら、

「2時間ほどでできるので車を持ってきてください。
希望なら代車も貸し出します。」
という事。

これっておかしくない?
売り手のほうのミスで直しなのに、
もっていかねばならず、2時間待ちだって。

「できたら平日取りに来てもらって
 持ってきてもらいたいんですが。」と私。
これって我がままなの?

「そうですか、ではまたゴールデンウィークあけにでも
 お電話します。」
とそれきりナシのつぶて。

別にエアコンは、問題無いからいいんだけどね。
たしかにあんな車作ったのはメーカ−なんだから
デーラーの責任じゃないんだけどね。
そんなデーラーにしたのもメーカーにも責任あるね。
そんなんだから、あんな問題(リコール隠しや炎上事故)
になって、つぶれちゃうんだよー。
あっ、まだつぶれちゃいないかー。( ̄々 ̄*)ケッ

とにかくもう、こんりんざい
天地がひっくり返っても、へそが茶を沸かしても
タバサがしゃべっても、旦那が女に性転換しても
私がナイスバディになっても
○□の車は、2度と買わないからね。

この前、
愛知のバティは「退職しました。」とハガキが来た。