温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

トロッコ電車 その3

欅平から徒歩で温泉に向かう。

大きな橋を渡る。
後ろから6人程の男女グループが付いて来た。

「落石注意」などとやたらに書いてある道を歩く。
写真を撮ってる間にグループに追い越される。

しばらく行くと、グループが立ち止まって話し合っていた。
見ると通行止めの柵が。

あれー? 道は1本だったんだけどね?

グループ「はい、ではそういうことで引き返すことにしまーす。」

あっさり帰っちゃった。
私たち2人だけ。
「落石注意 何か有っても責任とりません。」というような
意味の事が書いて有ったが、ここしかないので
柵を越え、つきすすむ。

しばらく行ったら、トンネルが。
トンネルの左の道には「←歩行者」とあるのに
通行止めの網が。これは越せない。
トンネルには「×歩行者」とある。
歩行者は通っちゃいけないってことだよね?
でも道はそれしかない。つきすすむ。

トンネルを抜けると、5人家族づれに出会った。
よかったー。

私  「この先に名剣温泉ありますか?」

家族 「あっちにありますよ。」

よかったー。

日本秘湯を守る会 会員らしい。
こりゃあ本当に秘湯だね。
やっぱり私たちだけだったよ。

一人700円。もちろん「とくとくキップ」の入浴券を使う。
かなり熱いお湯。やや硫黄臭。
山を見ながらの岩風呂ですばらしかったよ。
もう2度と入れるチャンスもないだろうから
良い思い出になった。