温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

お土産

きょうはデパートでお皿くれる日だったので
実家へのお土産買うついでにもらってきた。
この同じくらいの大きさの同じくらいの形の
「たち吉」のお皿は何枚になっただろう。

お土産は金沢の和菓子、もっとも有名どころを
高いの安いの合わせて4箱。
山中塗りの御椀を母の一人暮らしの友人に。
「こもかぶり」という美味しいお菓子をバラで3個。
これは、3人で1個ずつ食べるため。
母は糖尿なのでお菓子は1個だけがお土産だ。

その他母には、御飯炊き鍋やらお茶やらお香やら
パウダービーズの人形やら、ハリオの急須やら。
タバサには犬用クッキー3袋。
お土産だけでもものごっつう大変。

ギフト解体で御素麺を買おうと意気込んでたんだけど
行くの遅くて完売。
みんな同じ事考えてるのね。