温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

旦那「いったい何処がデジタル?」

ただいま、16日に帰ってまいりました。
また、読んでやってください。

行きは8時間、帰りは9時間かかった。
実家滞在中は、これといって特別な事はなかった
けど、少しは有ったよ。

初日は、回転寿司を食べに行った。
金沢の方が、正直全然美味しいんだけど
実家傍でしか食べられないネタもある。
例えば小柱。
青柳と言う貝の貝柱。千葉ではよく取れる。
それから、何故か金沢にはあまりやってこない
コノシロの赤ちゃん「しんこ」や、平貝。
みな美味しかったよ。

その後、美容院に行った。
新しい物好きな私は、金沢ではまだあまり無い
デジタルパーマ」をかけたくて、
いつものお店に。
長い髪も20cmほど切った。
デジタルパーマはみんなが「いいよー」と
言っていたとおり
サラサラでクルクルで毎日簡単。
いい感じだ。
最近、私は自分が「くせ毛」だということに気付いたので
前髪にはストレートパーマを。

母はずっと待合室で雑誌を読んで待っていてくれた。
旦那はパチンコ。
2人で迎えに行ったら、後ろに箱を積んでいて
儲かったらしくご機嫌だったよ。

その後、パチンコ屋さん裏の魚屋さんで
毛蟹を3バイ買って帰り、皆で無言で食べたが
最後の方は身を取るのに疲れきってしまった。