温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

母DS買う。

10日以上遅れていた「姫期間」が
実家に着いた途端に始まった。
私って本当についていない。

私のニンテンドーDSを見せたら実家母(73)は

「絶対に買う!」宣言。

で、Yデンキに見に行ったら
金沢の値段と同じだったので購入。
8日に発売した「赤」を買わせて
私の「白」と取替えさせようと画策した。
ポイントでソフト
脳を鍛える大人のDSトレーニング」も買えた。

私はめでたく欲しかった「赤」を手にしたんだけど
夜、愛犬「ニケ」の散歩をしていて気付いた。

「ドットが欠落している! 2個くらい。」

やっぱりついてない私。
翌日再度店を訪ねたら、あっさり交換してくれた。
「修理」なんて言ったら、「ざけんなー」と言おうと
思っていたので、拍子抜け。
ニンテンドーDS」には、まま有る事なのか?

喜んで帰って、見てみたら

「これもドットが欠落している! 1個。」

なんでやねん。検品ちゃんとしてよニンテンドー
まったくいい加減な会社だ。
あんな小さな画面もチェックでけんか?
落ち込んでいたら母が

母 「私、白より赤のほうが汚れが目立たなくていいわー」と。

つまり1個のドットなんて気にしないから替えてくれる、
ということらしい。
問題解決。私も赤でなくて白でもいいや。

母は「DSトレーニング」で最初「脳年齢80歳」となって
少なからずショックだったみたいだけど
1週間で「60歳」になったそうで
「毎日頑張る!」と言っている。
ボケ防止には最適。