温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

冷蔵庫が満杯

きょうはものごっつい雨が降ったよー。
金沢だけじゃないだろうけど。

〜〜〜〜〜〜

実家に帰るのに、あれこれたっくさんお土産持って帰ったけど
帰るときも沢山お土産もらって帰った。

隣りのオジサンは今、家庭菜園に目覚めていて
ありとあらゆる物を作っている。
イカをもらって食べたら、これが甘くってめっちゃ美味しい。

「プロは手間を省いていく事を考えて作るから。」

だそうで、オジサンは手間暇かけているんだねー。
で、もぎたてイカ・かぼちゃ・オクラ・人参・ごぼう・トマト・
ナス・キュウリを山ほどもらい、
かつ、でら美味しい「千葉の幸水梨」もひと箱買ってくれた。

母のところには、お中元やらお取り寄せやらで
藤崎奈々子御用達の梅干し」やら、博多「稚加栄」の明太子
金谷ホテルの「百年ライスカレー
丸大ハム詰め合わせ、小豆島素麺などいいものが沢山あったので
すべてもらって帰る。

自分では、ピーナッツ、みそピーなど購入。

当分食べ物に困らない。