温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

やっと老眼を認めた旦那。

実家傍の眼鏡屋さんで作った旦那の眼鏡が、
きのう宅配便で届いた。

ついに旦那も遠近両用眼鏡を作った。

普段は眼鏡かけてないんだけど、
会議とかでホワイトボードと手元を見なきゃいけないときに
辛いらしい。
最近の遠近両用はまったくわからない。
普通の近視の眼鏡みたいだ。
チタンで縁無しなので軽くて、見た目も違和感が無い。

KOZO INOUE って書いてあるんだけど
デザイナー?

いのうえこうぞう って芸能レポーターしか知らないんですけど。 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実家では傍に日帰り温泉ができていて、行ったんだけど
海傍なので温泉はヨード色で茶色い。
ものすごく広くって、新しくって、とっても良かったんだけど
この辺と違って、休憩所がものすごく狭い。
ゆっくりできないようになっているのね。
食事どころなど、お金を遣うところは広いので空いてるんだけど
ロビーや休憩所に人が溢れかえっていた。

こんなんじゃ石川県ではオバチャンが黙ってないな、と思った。