温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

また1軒入れ替わる。

うちのアパートは転勤族が大半なので出入りが激しい。
私の知っている家族はわずか5軒になってしまった。
エレベーターで会っても、知らない人ばっかり。

その5軒のうち1軒がまた引っ越すらしい。
きょう下に降りたら、なんだかもう、すごい荷物
をトラックに積んでいた。
子供が4人だから仕方ないけどね。

これで、土日の朝ゆっくり眠れる。
なんか朝練らしく、4人の子供たちが家の中を
走りこみするんだよ。
意外と下の音って響くのよね。

奥さんも、町会費取りに行くと、
「払ってやってるのよね。」って言う態度で
こっちが「お忙しい所スミマセン。」って気を使っても
「ご苦労様。」なんて一度も言われた事無い。
私がお金もらうんじゃないっちゅうねん。
完全に勘違いしてる。

いやー、愚痴っちゃったけど
でも、それもこれももうすぐ終わりだわー。
今度入る人達が普通の常識ある人で有りますように。

っていうか、我が家も近いうちに転勤になっちゃったりして。