温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

スーパーをはしご

日曜日の9日は、とっても暑くって汗かくほどだった。
本当は柿木畠の方でイベントがあったので
行くつもりだったんだけど、
あんまり日差しが強いので行く元気が無くなった。

朝風呂にゆっくり入り、
旦那は床屋さんに行くというので一緒に歩いて出かけ
デパートのフランフランをぐるぐる見てまわり、
旦那の電話待ち。
再び合流して、私のズボン購入。
地下でお茶を購入。

もうすぐ閉店になってしまうダイエーへ。

セールはずっと前からやっているので
めぼしい物はもうあまりなかった。
近江町も休みなのでダイエー地下で食品を買う。

お昼ご飯をまた「チャイナスプーン」で食べる。
もう、毎週通っている。
今週はやめようと思うんだけどつい行ってしまう。
「麻婆豆腐」と「海鮮シュウマイ」はNG。
やっぱりニラレバとラーメンが美味しい。

その後、アピタに「80Kcal」というアイスを買いに。
80キロカロリーしかないのだそうだ。これはいい。
アピタはTV局との協賛だとかで大セールしてた。
知らなかったので人の多さにビックリ。
ダイエーとのスケールの違いに
「やっぱり閉店しても仕方ないか。」と思う。
でも歩いて来ているオジイチャンオバアチャンはダイエーが無くなると
困るだろうから、別のスーパーが引き継いでくれるといいんだけど。

大セールでは「タオルの量り売り」をやっていて
お客さんが群がっていた。
私も参戦。よく探したら「レノマ」などブランドタオルが。
厚手のフカフカタオル4枚をレジに持っていったら
なんと512円! 
うれしくって浮かれていたら、
なんかオジサン2人でゴソゴソ話している。

「お客さん611円ですが。」と言われる。

意味がわからなくて「512円じゃないの?」と
キレかけたんだけど
1円玉と100円玉を間違えて出しちゃったみたい。

ダメじゃん。

さっさと取り替えさせてくれればイイのに
小声で協議してたのは何故?
その後、もちろん100円返してもらって1円出しましたが。

帰りにもう1軒スーパー「マルエー」にも寄る。
スーパー3軒もはしごする変わり者は
私たちだけだろう。