温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

4方皆が得をする不思議 その1

きのうの3日は、また雨。
最近の休日は、たいてい雨だ。

〜〜〜〜〜〜

ずっと忘れてたけど
10月に母と行った「ふるさと探訪バス」
の記録を残しておかねば。

コースは、金沢競馬場〜や○じゅう(昼食)
〜のと蘭ノ国〜能登○イヤルホテル〜加賀藩○かくら
日帰り温泉・湯○

9時10分集合だったので
9時10分前に着くように歩いて出かけたんだけど
なんと、ほぼビリだったので、バスの座席は最後尾だったよ。
ジジババは出足が早いね。
私としては目いっぱい早く行ったつもりだったんだけどね。
乗客は、ほとんどがオバサンとオバアサン。
ちょっとオジサン、オジイサンもいた。
バス2台で総勢100人。

いきなりすぐ近くの競馬場へ。
母と、第1・2レースで連複買ったけど、ダメだった。
第1レースは2−4買ったんだけど8−2−4で
憎し8番の馬!

昼食は、お魚料理で超豪華だったけど、
みんな一緒だったので写真取れず。



蘭ノ国でアイス食べた、んが、
その後のホテルでコーヒーとケーキが出てがっくり。
ガイドさんが言ってくれたら食べなかったのに。

9時半に出発したのに、早くも夕景だわー。
内灘湾に沈む夕日。
浜辺から、目玉オヤジを頭に乗せた鬼太郎が手を振ってくれた
・・・・・・ように見えた。
ホラ、たたずんでるでしょ?

つづく