温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ケーキ買ったぜい。

某ランキングでアクセス数が、不自然にアップしている。
なにか作為を感じる。
誰かが、私の日記を一気に過去に遡って読み漁っているか、
何処かの掲示板に何か書かれたか?

まあ、ランキングが上がることで私の日記が目立ち
お陰で私の何の特徴も無い、
極日常の日記が多くの人に読まれればうれしいけど。
私がなにか工作してると思われたら困るな。

どんなウソ書かれても、
社会的地位も名も無い、単なる引きこもり主婦なので
何も失うもの無いから平気だけどね。

万が一、ストーカーまがいの悪意が存在するなら
私もずいぶん出世したなー、と感慨深い。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きょうは、朝から近江町市場へ行った。
旦那ともども長靴はいて。
市場は多くの人でごったがえしていたよ。
地物カニはなんと、1万〜3万なんていう値段で売られている。
値上がりしたな〜。
仕方ないので、メスの「香箱カニ」を2杯買った。
冷凍して、お正月に食べるつもり。
小さい本マグロの柵とやり烏賊2杯、ホタテなど買う。
これは、クリスマスディナー? 用。
野菜は高いので、白菜とシイタケだけ。

お昼はローカルTVでやっていたお店に
雪が積もる小道をおそるおそる走って、行った。
なんと600円の揚げたてアジフライ定食。
サトイモの煮物となめこ汁、サラダに大盛りの
美味しいお新香付。
値段から鑑みて、とても素晴らしい。

今夜はお刺身以外は
相変わらず「家にあるもの食べようフェア」中なので
十目ちらしとカニ缶、ゆずの絞り汁で「ゆずちらし」
冷凍庫のシジミで「シジミ汁」
烏賊のキモとゲソを一緒に焼いた「ゲソキモ焼き」
と豪華ながら、在庫一掃に大きく貢献。
かなり冷凍庫も保存食棚も空いてきたよ。

ケーキは旦那お気に入りのケーキ屋さんのシュークリームと
アップルパイが有名な野々市のケーキ屋さんのこれ買った。

マロンロールケーキ。
スポンジケーキがとてもきめ細かくて密度が濃い。
栗もクリームも甘くなくて、大人の味。