温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ありがとう。

この2〜3日でいろんな物が送られてきたよ。
どうも雪で荷物が溜まっていたらしい。

九州の親戚から数の子
もうひとりから生カツオぶしとジャコ。

母の友人の叔母さんからはつぼ漬けとさつま揚げ。
北海道友人からはいくら。
広島の友人からは、この前旦那が買ってきてくれなかった
「焼きいりこ」を「見つけた。」と言って送くられてきた。

そして、きょうは母から
お煎餅やらチョコやらりんごやら、あずきやら。
「こっちでも売ってる。」と言うのに送ってくる。
後、広島伯父から広島菜が母経由で。

広島菜は沢山あったので、一部いくらと一緒に冷凍したよ。

「焼きいりこ」はいわしを干してそれを焼いて
ぺらんぺらんにしただけの物で
なんにも添加してなくて正味いわし100%だ。
こりゃあ、子供にも老人にも良さそう。
食べたらめっちゃおいしいよー。
誰に送っても喜ばれそう。

今年のお正月は雪が多いので
実家に帰らず、旅行するつもりなので
これだけいろいろあれば
お正月の物はあまり買わなくてもよさそう。