温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

勉強は思いのほか楽しい。

ここ数日、ずっとPCやインターネットの勉強していた。
本当に奥が深くて果てしない。
PC始めて、6年近く、ずいぶんと勉強してきたつもり
だったけど、表面ツラだけ勉強してるだけだよ。
何にも知らないもん。

大体、知らないことを勉強するのに
単語からわからないんだよ。
単語を1個1個検索して意味を読むと
次のわからない単語が出てくる。
果てしない。
それでも知りたいことが少しずつおぼろげに見えてきた。

しかし、言わずもがなの事なので
当たり前のように書いてあり、
質問するのも恥ずかしい事なんじゃないかと
想像できるような疑問がいくつもでてきた。
仕方ないので
広島菜のお礼ついでに伯父宅の従兄弟へ電話。

普段PCで仕事しているのでかなり精通している。
質問する方がよくわかってないので
電話ではかなり難しいけどどうにか疑問がとけたよ。
いろいろ聞いてもらい、勉強になった。

横にいたらしい伯父に広島菜のお礼を言うと
「何かあったか? 伯父さんにもはなしんさい。」
という。
めったに電話しないので「何事!?」
と思ったらしい。

(伯父さん話長くなるからな〜)

伯父さんに話しても仕方ないんだけど、
かいつまんで、ストーカーや嫌がらせについて話す。
伯父さんは元役人だけど、かなり偉かったので
人脈が広い。

「役に立つ知り合いが何人もおるんじゃけえね。
  何かあったらすぐ電話しんさいよ。」
「ありがと。」

それからが長かった〜〜。
母のことやら健康のことやら、
青汁のことやら。
話し始めたら止まらない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年も読んでくだすった皆様
ありがとうございました。
今年はこれが最後の日記です。
新しい年、2006年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。