温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

また昼ご飯失敗。

土曜日は、早く起きて「湯湧温泉」の日帰り湯に行った。
早い時間だと空いていて、掛け流しの露天は誰も居なくて
きもっちいい〜!

昼は私が「お蕎麦が食べたい!」だったので。

旦那がずっと気にしていた諸江の生蕎麦やさんへ。
蕎麦はコシがあって、つゆは関東風。
また行きたい。

その後、ドンキホーテへ。
豆乳を毎日飲んでいるので大量買い。

日曜は、本当はルネス(温泉レジャー施設)
に行くつもりだったんだけど旦那が飲みすぎの果てに
体調が悪いので中止。
GSやオートバックスなど回り
お昼は、最近名前の変わったレストランへ。

でも、名前が変わっただけで、中身は同じだった。
最近こういう商法があるんだね。
名前変わると、行ってみようか?
なんて気持ちになる。まんまとひっかかった。
コーヒー券もらったので来たんだけど・・・。

エビチリランチ。
ご飯がすごく美味しかったけど、
オカズガ少ないのでなんだかなー?

デザートにコーヒーが付いた。
このコーヒータダなだけにマズッ。
会社のコーヒーメーカーで煮詰まったコーヒーを
お湯で薄めたみたいな味。

あっ、それと同じコーナーで一緒になった若い女性2人連れが
大きな笑い声なので自分たちの話し声が聞こえず
私たちまで大声になってしまい、疲れた。

私 「声がでかい!」と聞こえよがしに叫ぶも
私の小さな声では、まったく聞こえないらしく
ずっと大きな声で話していた。
すごく静かなムードのレストランなのに
TPOがわかっていない。

話がつつぬけだったんだけど

伊東美咲は美人だけど、好きじゃないから
伊東美咲には成りたくない。」

などと我儘な話をしていた。