温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

DSトレーニング

脳を鍛える大人のDSトレーニング

これは「ボケ防止」にいいというので
母に昨年の夏に買わせてやらせたんだけど

今度「もっと」

が出たので

私  「欲しい?」と訊いたら

母  「う〜〜〜ん」という答え

やっぱりもう飽きちゃったのかー、と
おもいきや

母  「あれ面白くって面白くって全然飽きないのよ。」

という思いもしないお言葉。
半年も夢中なんだって。
私はもう飽きてきちゃって
この前教授に「一ヶ月ぶりですね。」と言われたところ。

母  「私が買ってあげるから、あなたやってみて。
     であなたが飽きたら私に頂戴。
     同じゲーム2個買うのもったいないじゃない。」

と言う。ゲームのお陰か? なかなか頭がいい。

私  「で最近いくつの脳年齢なの?」と訊くと

なんと常に4人の名前で登録してあって
最高が21歳だって!
そうとうやりこんでるらしい。

最近女性中年芸能人がみんなこのゲームをやっているらしく
TVでやたらに話するので
DSのゲーム機そのものが手に入らないほど売れているらしい。

私の脳年齢は今までずっと「20歳」キープしてるんだけど
新しい「もっと」では

これが最初の成績でした。
まだ2回目はやっていない。やらなきゃ。